ネトゲとかの日記。考察多めになるかも。  リンクフリー  .  



ソードダンサー スキル振り (その2)

少し遅くなりましたが自分のスキル振りを公開
続きを読む

ソードダンサーのスキル振り

ソードダンサーのスキル振り分けについて考察



続きを読む

10/21大型以降のラテール


まあ自分はMHFとかGEBやってたわけでここ数日の復帰なわけで...
ということでまとめブログで最近のラテールスレとか観て情報収集

とりあえずわかったこと

・10/21メンテ延長して大型きた
・バグでクリダメやエリーのキューブ時の減少値やOPリフレの値が平均値(?)固定になる→これを上手く利用してクリダメ90、100手とかどんどん作っちゃう→メンテでできなくなったが運営が利用者放置
・クソ長い転職クエに廃人がお怒りの様子
・当然のようにスキルバグ等→ほぼ修正(?)
・ID制限は結局こなかった(今後実装予定のIDのみ?)



こんなとこ?

バグで高数値のクリダメ手作れちゃった上に運営が既に作られた物はどうしようもないっすwと開き直っちゃってるのが一番問題っぽい
だけど個人的にそこまで問題じゃない気もするんだよなあ

そもそもMMOって火力がインフレしていくものであって、ラテールも現状例外じゃないですよね
ちょおつおい転職防具作っちゃった廃人様がコロ防具実装で涙目、みたいなね
ということは火力インフレ防具実装がもう1回きたらこの件もリセットされるでしょ

まあ分かりやすく言うと、1年前に銀メッキ手(M)クリダメ100を作れてたとしても、今それ使うかって聞かれたら微妙ですよねってこと

それ次のそういうアップデートがいつ来るのか分からないってとこが不安だろうけど


実際、決闘で経験値いっぱいもらえたバグも、サブクラスは全員140スタートって点では霞んできてる気もする





あとクソ長い転職クエですがやっと終わりが見えてきました

今2/3くらい

Duel

久しぶりのラテールPv考察
まあ実は考察じゃなくてただの感想


ブレで戦ってみた感想とか対策最新版
1:1視点メインだけどPTでも同じようなもん


槍魚→ほぼ勝てる 龍昇でダウンしなければいいだけ

両手魚→もっさりしすぎてて移動術から打ち上げ余裕でした...

ブレ→レベルが全て...といったらアレだけど武器性能とリスキ有無がでかい

天→GIが強すぎて勝てませーんwwwリスキからのコンボで先にGI使わせてから打ち上げが無難

モンク→硬すぎて勝てまえんwww防御ばっか固めて攻撃力全然無いモンクには余裕で勝てるけど

火・地皿→もっさりしてるので命中と移動力固めてグシャハメよゆう 被ダメ痛いので先にBDから入るといいかも

水皿→ステージによっては脅威 背後取るのは意外に容易 もちろん命中は固める

風皿→移動力ないと詰む 要命中 隙のでかい2次4次のあとにBDor打ち上げ

短トレ→特に負ける要素はないが命中必須

石弓トレ→同上

弓トレ→おいお前弓トレ先輩ディスってんのか?移動力上げまくってる弓はそこそこに強い 負ける要素はないが...

銃→散々やってきたので今更言うことなし ノワールにはガード 無理に突っ込んだらダメこれ絶対

舞→スキル硬直を狙って打ち上げ SMG範囲では絶対戦いたくない 斬り合いになれば強攻撃挟んで勝てる






イイコウサツダナー

コロシアムⅡ

ブレの一般銀オリ+6と通常二刀の比較

銀オリ Lv:140 288-312 最小+12% 的中+7% 憤怒+7

通常(ノゴディップ) Lv:140 254-280

140時点での計算
憤怒は持ち替えで効果が適用されると仮定して無視

銀オリ大小60
min 150+288+(150+288)*42%=438+183.96=621.96
MAX 150+312+(150+312)*30%=462+138.6=600.6
最小+12を含む

通常武器大小80
min 150+254+(150+254)*40%=404+161.6=565.6
MAX 150+280+(150+280)*40%=430+172=602

的中7もついてるのでやはりこの時点ではコロシアム武器有利
さすがに当然か

150時点での計算
銀オリ大小60
min 160+288+(160+288)*42%=448+188.16=636.16
MAX 160+312+(160+312)*30%=472+141.6=613.6

通常武器大小80(サーペントブレイズ271-299)
min 160+271+(160+271)*40%=431+172.4=603.4
MAX 160+299+(160+299)*40%=459+183.6=642.6

ここまでくると攻撃力の差はほぼ無くなり、むしろ最大では通常武器有利
銀オリには命中があるのでまだ意味はありそう

150時点でのコラ二刀大小60(276-299・145Lvのもの)
min 160+276+(160+276)*46%=436+200.56=636.56
MAX 160+299+(160+299)*36%=459+165.24=624.24

つ、つえー
コラの場合レベルが145、155...となるので155のほうで考えると圧倒的
そしてタゲ防御減少は敵が強ければ強いほど効果を発揮するので160↑狩場では確実にコラのほうが強い





コロシアム防具は気が遠いのでスルーで

アクセは上級なら取る価値はありそう
一般はいらないなー
その手間をレベル上げなり金策に回したほうが良さそう
今のうちにトパーズ箱売っとくのもいいかな

ストが上級でも微妙な気がするけどセット効果を考えると装備したほうがいいのかな
だがしかし必死にアクセ集めるよりインフェルノストとか付けたほうが強そうwww




ボンメガネとV水晶が安くなってるので2垢目のために買おうかなーと思ってる
コロシアム装備は結局Pvじゃ意味ないからなー
倉庫移動ができないのもネック
ボンメガネとかはむしろ命中ついて使いやすくなった感じだ





プロフィール

Lite

Author:Lite
 
FEZプロフィール記事
 
ニコニコうp物(作業用BGM)

ツイートまとめ用ブログ



▽ネトゲ

▼Maple(終)
→すもも
Hydragyrum(166弓)
Reloadiss(145ヒーロー)
etc...


▼AVA
Croxel

▼CSO
Dyciel

▼BF3,BFBC2,Origin
Croxel


▼FEZ
→Felix
カセ-Hylite(wa40 sc35 so34 fe36)
エル-伊達_スバル(wa35 sc33 so30)
ホル-CroXeL(wa35 sc32 fen33)
etc...
全鯖に25+数キャラ

▼LaTale
→サファイア
雷屠・・・152スラッシャー/145ソードダンサー
(錬金生産35Lv)

頼刀・・・112モンク
(錬金生産22Lv)

Croxel・・・131ガンスリンガー
(錬金生産32Lv)

Dyciel・・・113片手剣テンプルナイト
(錬金生産12Lv)

etc...

▼MHF
→3鯖
Lite(HR135くらい♂)
らいとん(HR10以下♀)

▼Steam


SteamProfile



▽Spec,Device+

OS: Windows7 HomePremium 32-bit
CPU: Intel(R)Core(TM)i7-3770k @3.5Ghz
Memory: DDR3 4096MB RAM(2GBx2)
M/B: GA-Z77MX-D3H
VGA: NVIDIA GeForce GTX 570 (MSI N570GTX Twin Frozr II GE OC)
PowerSupply: Coolermaster GX 750W
sound: Sound Blaster X-Fi Go! Pro
Case: Z9Plus
Line: FTTH

MOUSE: DHARMA DRTCM03
Mousepad: SteelSeries QcK 63004
MainDisplay: iiyama ProLite E2410HDS(1920×1080/24inch Wide)
SubDisplay: iiyama ProLite E1902WS(1440×900/19inch Wide)
Headphone: SONY MDR-510
Mic: Sony PC60 ECM-PC60

検索フォーム
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
